忍者ブログ

鬼神@ヴァナ・両手斧の旅

適当、きまぐれいい加減な更新。 ディアボロス鯖に住むヒューム女の ブラブラ、ヴァナ・ディール紀行

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後のアルテマとおまけNM

今回のアップで多数配置されたNM。実装時にちょこちょこ
狩ってはいたのですが、ドロップの悪さにもういいや・・・と思って
放置しておりましたが
ローバーグローブ
 
防16 MP+25 AGI+3 魔法命中率+3
Lv71~ シ狩コ
これが欲しくなったので、ザルカバードにのりこめー^^
コルセアさんの為にあるような装備ですよ。
むしろ、その他のジョブでは使い道ないだろう。

NMがポップするのはG-8なんですが抽選対象が
H-8にも沸くので雑魚を倒しては移動してまた移動を
繰り返す感じでちょいと面倒。
雑魚を狩ること2時間弱。NM沸いたーーー!!

戦闘開始!!
戦闘時の私のスペック→忍者75サポシ。装備は回避重視。

cea17606.jpg
 特徴としてはWSは怒りの旋風のみ
 旋風発動と同時にドレッドパイクの効果が付きます。
 このドレッドスパイクは30秒程度で自然消滅。
 忍者75で通常攻撃150前後くらいました。
 



ということで、ドレッドスパイクがきたら、後ろを振り向くなり
走るなりしてやり過ごすのがベスト。回避装備にしたら
それなりに回避するので、蝉が回りきらないってことはないです。

殴る→TP貯まる→WS→旋風きたら振り向く。
こんな感じのルーチンであっさり撃破。

そして、ローバーグローブ一発ドロップキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
なんという運の良さ。早速自国に戻って装備してみた。

f5512774.jpg
 コルセアAF2に着替えて装備。
 これなんのグラの使い回しでしたっけ?
 どっかで見たことはあるんだよねぇ~
 




服を脱ぐとこんな感じ↓
8500b37c.jpg








書いてるうちに思い出した。30で装備できる
ノクト装備かな?ということでNMで運を使い切ったところで
リンバスへ。今日はアルテマ戦です。

構成:ナナ侍青狩白赤黒黒黒詩詩の合計12名。
うちのLS、オメガもそうなんですが脚が出ない!
もう未実装なんじゃないの?ってくらいでない。
その代わり、胴が異常に出ます。普通逆じゃないのか!('Д')

今日のアルテマさんは激しかった。
イコライザー連発、アーマーバスター連発。
ちょwwwおまwwwやめてwwwってくらい。
後衛も巻き込んでしまったので立ち位置も少々まずかった。
次回はそこを配慮して戦うことにしよう。

ドロップは胴、手、頭。また胴かよwwwwww
今回は全部位に希望者がいたのでとりあえずは良かったのですが
また脚でないよ、脚・・・長年参加して貰ってる人に申し訳ないよ(´・ω・`)

来年こそマジで頼みますよ;;;
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[12/01 鬼神]
[12/01 鬼神]
[11/30 雪猫]
[11/30 こっぺ]
[11/30 白猫]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
もいんフェイス
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R