忍者ブログ

鬼神@ヴァナ・両手斧の旅

適当、きまぐれいい加減な更新。 ディアボロス鯖に住むヒューム女の ブラブラ、ヴァナ・ディール紀行

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練成アレコレ1

実装2日目にして、やってる人をほとんど見なくなったら
この素晴らしき新合成「練成」
そんな中、ちまちまと私は合成スキルを上げてきました。
そして、今日でスキル41まであがりました。

これ必死に上げた所で誰得!!

ということで、練成って何?それ美味しいの?
いえ、うまくはありません。
しかし、あの公式の説明では長い、ダルイ、わかりにくい!

そんな人に贈る鬼神練成講座。

長いので続きは右下クリックしてね!

ということで、映像を交えながら解説。

46809574.jpg
 これが練成窯です。三国とジュノに
 設置されています。
 一部の人からこれ邪魔くせぇぇ!!
 と言われてますが、私も同意しときます。




で、まずは何が必要か。というと
合成スキル60付近。もっと限定してまうと、錬金術か調理60付近
ないと上げるのがちょっときついです。

両方とも、比較的上げやすい合成なので
スキル低い人はKIAIで上げてください。

この練成のいい所は、合成失敗してもアイテムのロストなし。
裏を返せば、合成材料一回分あれば上限まで持っていけるってことです。
これを利用してわざと失敗しまくって、スキルを上げていきます。

では実際に練成開始。序盤はジュース絞りがお勧めです。
調理スキル10あれば出来るオレンジジュースを合成してみましょう。
オレンジジュースは属性水:30あれば完成する合成です。

属性とはその名の通り、炎水風土氷雷光闇のことを指します。

この数値30にする為に燃料を消費します。
燃料は、クリスタルやフュエルやNPCに話かければ補充可能です。
一回どれかの属性燃料を投入するごとに1つ燃料が消費されます。
上昇値はランダム?なのかここらはよくわかりません。

例えば水燃料1使うと、6/30とかになります。
逆に水の反対属性である炎がマイナスになります。
上記を把握したことを前提で工程は↓

手順1:窯を調べて占有状態にする。
手順2:合成材料を突っ込む。
手順3:ワカワカメな画面登場。

では、手順3について詳しく説明。
なんか色々とごちゃごちゃありますが、燃料を選択→水燃料を選択。
あとは水燃料をひたすら連打!!
これだけです。公式のあのわけわからん説明より実にわかりやすいと思います。

さっぱり詳しくねぇだろうが!!!って思うでしょうが
ぶっちゃけ、これくらいしか言うことがないです。

内圧って何?不純物率って何?なんか窯が爆発したんだけど?

こまけぇぇこったぁいいんだよ!!

とにかく、水燃料を投下しまくればあがるんだ!!
あとはやってこい!!って感じです。

ちなみに、錬金術スキル100の私は
0~13までハイポーション
13~41まで錬金術師エプロン。
使ったアイテムはこれだけです。エプロンはどの合成スキルのでも
おkなはずです。(釣りが不明)

いっぺんに書くと本当に長くなるので一回目はこれくらいだ!
二回目はたぶん、きっとある!その時に内圧だの不純物率だの説明してやんぜ!
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[12/01 鬼神]
[12/01 鬼神]
[11/30 雪猫]
[11/30 こっぺ]
[11/30 白猫]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
もいんフェイス
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R