忍者ブログ

鬼神@ヴァナ・両手斧の旅

適当、きまぐれいい加減な更新。 ディアボロス鯖に住むヒューム女の ブラブラ、ヴァナ・ディール紀行

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お空

時々、フレがリーダーやってる空LSのお手伝いに
呼ばれる事があります。元々私もここに所属していたのですが
諸事情により脱退。

過去バタで連合軍戦績NMやってる最中に空リーダーフレからtell
白猫→鬼神>鬼神ちゃん、今から白虎3戦するんだけどたすけてー!
鬼神→白猫>今戦闘中だから、待ってwwww

(この時私、ナイトやってたのでやや必死)

戦闘終了後

鬼神→白猫>おk、終わった。ジョブは何で?
白猫→鬼神>黒でー。

カカっと、白門に戻りナイトから黒にチェンジ。
・・・そうえいば、ここのLS白虎佩楯余ってるって言ってたなぁ~
(実は先週も手伝いに行ってました)

鬼神→白猫>佩楯確か余ってたよねー?今日そっちで希望者いるー?
白猫→鬼神>いるけど、ガチロットでいいならロットしてもいいよー
あと青龍と朱雀手伝ってくれたらー。
鬼神→白猫>あい、わかった。知人で欲しがってるのいるから聞いてみる


LSメンで佩楯欲しがってるのいたから、聞いてみることに。
鬼神→LSメン>今から白虎の手伝い行くのだけど、佩楯余ってるから
ロット出来そうなんだけどいる?
LSメン→鬼神>欲しい!いくら!いくらで売ってくれるの!

ものすごい必死っぷりをアピールされた。

鬼神→LSメン>私のコネパワーだから無料だ!
LSメン→鬼神>え?まじで;;
鬼神→LSメン>条件は、ガチロットであることと、青龍と朱雀も
手伝って欲しいってさ。
LSメン→鬼神>行く!行くよ!!


ということで、交渉成立。LSメンが黒。私が黒の予定から詩人にチェンジ。

私がダラダラと用意してたら、LSメンは颯爽と空に移動していました。
なんという行動の早さ。

PTと合流して、白虎戦闘開始!
ここのLSとしては、神木の免罪符が欲しいとのことだったので
今日はそれがお目当て。白虎佩楯がおまけとかパネェ・・・

1戦目→印章、投擲アイテム、海霊頭、クリスタル
これは酷いドロップwww

2戦目→印章、投擲アイテム、白虎佩楯、海王手、クリスタル。
キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! ってことでガチロット祭り。
希望者は4人。結果、LSメンがロット勝ち。LSメン歓喜wwwww
歓喜の勢い余って、持参してきた白虎トリガーをタダでLSに進呈。
なんという太っ腹。ついでに私は海王手、かっさらってきました^^v

3戦目→印章、投擲アイテム、白虎佩楯、海王手、クリスタル。
あ、あれ・・・デ・・ジャブ・・・?
希望者がそろぞれロットして、3戦終了。
目当ての神木が出なくてガッカリ感がすさまじかった。

その後は、時間の都合で青龍はやらないで朱雀へ。
こちらのドロップは
印章、投擲アイテム、朱雀鎌、朱雀足、海霊脚、クリスタル。
海王足の希望者がいたのでやったのですが出ず!!

希望品が出ないとかよくあることですよね^^;;;

ということで、空活動は終了。手伝いにいったはいいんですが
人数16人もいてちょっと吹いた。私行かなくても良かったんじゃ・・・と
思ったり思わなかったり。

PR

毒キノコ卒業式

ねんがんのマルドゥクティアラを てにいれたぞ!
さらば、毒キノコ!君との思い出は今日いっぱいは忘れないよ!
3460f445.jpg
しかし、装備して気づいた。
これ装備しても前髪が邪魔で
何装備してるかさっぱりわからんぞ!!

微妙にわかるのは横になんかぶらんと見える物くらい。

・・・装備が見にくいと言われる、たるっこの気持ちが少しわかった気がした。

ということで、詩人さんに新たなる装備が追加されました。
いやぁ~、なんかここの所詩人さんの装備整えてばっかりですよ^^
野良で遊びに行くときもこんな感じですよ。

ケース1:プークの幻影にて。
主催シャウト:プークの幻影行きます。希望者はtellしてください。
鬼神→主催:忍戦黒赤詩で参加希望です。
主催→鬼神:詩人でお願いします。

ケース2:サルベージにて。
主催サチコメ「モ戦白赤詩募集中」
鬼神→主催:モ戦詩のどれかで参加希望です。
主催→鬼神:あとでジョブお知らせしますね。
鬼神→主催:わかりました~
数分後
主催→鬼神:詩人でお願いします~。

ケース3:過去戦績にt(ry・・・

ええい!!書くのが面倒になってきたわ!!
ってくらい詩人の出勤が増えています。詩人ってそんなに数いないもんだっけ?;;
もうあれだ、脳筋だけでエントリーしたくなってきた今日この頃。

あ、明日、野良の裏ザルカ行くんですが、勿論詩人を頼まれました^^v

どうしてこうなってる!!

エインとNM色々

c021e0e6.jpgということで、こちらが私のキャラになります。
この伊達眼鏡、アルタナが発売される少し前に公式で
やったイベントのものですね。

これを手に入れて以降、頭装備は常にこれです。
さすがに、戦闘になったら取り替えますが。
しかし、なんというガラの悪さ。これだから従者が出ないんですね^^;;;;;;


さて、今日は木曜日なのでエインの日でございます。
今日は第1ウィングのどっか。クリア出来れば次週はオーディン戦です。

一応、私の希望は地霊胴なんですが、全部でオーディン8戦やって
過去1個しか出たことがないですねぇ~。なんというレアドロップ。
その代わりに、海霊胴はぽこじゃが出てます。少し自重してくだしい;;

今日の敵は、コウモリ、ミミズ、ボスがマンティだったかな?
ミミズやってる途中に、ボスに絡まれましたがさすがに第1ウィング程度では
ボスに絡まれたところで余裕ですよ^^
私は黒で参加なのでその頃は、ヒーリングしてましたがね

無事にクリアして、来週のオーディン戦が決まりました。
ちなみに、前回のオーディン戦はドロップ以前に敗北してるので
初心に帰ってしっかりと勝ちに行きたいですね。

さて、エインも終わり白門でぼーっとしてると
「新しいNM狩りに行きまーす」とのシャウトが。
ほう、人数必要なNMなら下調べ兼ねてちょっと行ってみるか~と参加


VSNM戦はこちら!

バトルな日

ログインしたら、シャントット帝国ミッション「クローン・タルタル」があったので
シャウトに乗っかって、のりこめー^^することに。
構成:戦モ竜白黒赤(私)

戦術としては、白→黒→赤の順番で印プガorプガ2で
回していって前衛が1体ずつ集中して撃破して行く感じですかね。
大きなトラボゥもなく無事にクリア。

クリア後、サチコメ見たらサルベ、ゼオルムの募集があったので
乗っかることに。開始まで少し時間があったので
シャントット帝国を進めつつ、時間が来るまで待機。

今日こそ・・・
今日こそ毒キノコを卒業したいんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

毒キノコ卒業なるか!つづき

やれば出来る!

毎週月曜日22時からはリンバスだよ!!
ってことでリンバス活動の週でございます。
本日集まったメンバーは全部で11人。今日はうちのLSにしては少なめな方ですね。
どこに行こうか迷いましたが、テメナス中央2階に5人
テメナス北に6人で挑戦することに。

構成はテメ中央2階:ナモ侍赤詩 テメ北:忍忍戦黒赤詩
私はテメ中央2階組で参戦。

手順としては風→氷→火→水→雷→タイタン→カーくんの手順ですね。

ロイエ実装後、ナイトさんのエレ等の削りがマジパネェので
エレなどの物理が通りにくい敵にはナイトを参加させています。

カーくんまでは順調にクリア。カーくん開始する頃には残り時間
20分弱だったでしょうか。
HPも半分以上削り、「ふ、勝ったな」と思ったらシアリングライトで
侍が蒸発。直後にモがカーくんに殴られて、撃沈。ナイトのみ生き残ることに。

すかさずインビン発動でとりあえず耐える。

痛い範囲攻撃はないのでタゲとらない程度に衰弱中にも
関わらず侍ともが殴りかかります。
衰弱あけた頃にカーくん撃破。残り時間10分切っていたので
急いで光エレ2匹を撃破。箱を開ける時には残り時間5分くらいだったと思います。

事故はありそうですが、とりあえず5人でもクリアできるということが
わかったので良かったですね。

テメ北チームも無事にクリア。
これであとは中央1階と3階をクリアしたら、アルテマ戦です。

前回のドロップが頭2個とか笑えない状況だったので
次こそは両脚くだしぃぃぃ;;;;;;

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[12/01 鬼神]
[12/01 鬼神]
[11/30 雪猫]
[11/30 こっぺ]
[11/30 白猫]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
もいんフェイス
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R